みなさまのお墨付き

2016/10/04

ネットスーパーは、みなさま利用したことはあるでしょうか。

我が家は奥さんの妊娠中に利用し始めて、ちょくちょく利用→休止を繰り返しています。

最初はA社を利用していました。
便利に活用させていただいておりましたが、出産とともに引っ越したので一度休止に。

次は引っ越し先から近かった、B社に。
こちらも便利に利用していたのですが、野菜などは実際に見たほうが、いいものが選べることもあって、買い出し派に。
(車もこの頃はあったので)

そして今、西友を利用しています。

車を手放してしまったので、重いものが結構ネックになることと、西友はいろいろとメリットがあるからです。

西友のメリット1:プライスロック

西友では、この「プライスロック」マークがついた商品は、値段が6か月間(以上)据え置きになります。
とんかつ用お肉だったり、タマゴだったり、その時によって品物は若干変動しますが、安定して買えるというのがいいですね。

西友のメリット2:みなさまのお墨付き(PB)

西友のプライベートブランド(PB)は「みなさまのお墨付き」という商品名がついています。

PBは各社いろいろありますが、みなさまのお墨付きは質も良くておすすめです。
個人的によく頼んでいるのは以下のあたりです。
・牛乳
・チューハイ
・駄菓子(ラムネとか)
・食品(漬物、豆腐、納豆、乳製品、冷凍野菜etc)

ネットスーパーの利点を生かす

これは西友に限ったことではないですが、ネットスーパーの利点を生かした買い方を心がけると、生活スタイルに合った利用ができるのではないでしょうか。

・重いものを優先

やはり家まで持ってきてもらえるのが最大の利点なので、2L物の飲料や、根野菜など、重いものはネットスーパーでお願いすべきです。
反対に、葉物など、自分で見たほうが安心できるものだけ近所に買いに行く手もあります。
我が家では西友さんの野菜に不満はないので、全て頼んでしまいますが!

・金額を確認しながら

ネットスーパー第二の利点は、カートの金額がリアルタイムでわかることです。
予算立てて買う際にはとても便利です。
オーバーしたら、余分なものを減らしたりできますしね。
西友では、送料無料になる金額が5000円からなので、ぎりぎり5000円に届くようにしたり…もたまにしています。

買い出しとネットスーパーのいいとこどり

ネットスーパーに変えるなら全ての買い物を、でもいいのですが
たとえば近所のスーパーで特売があるとか、前述の葉物や新鮮食材は自分の目で安心して買いたい、などあると思います。

そういう時は必要なものだけ買い出しに行き、見なくても商品の質が変わらないもの(飲料やレトルト、生活雑貨などなど)はネットスーパーにしてしまう、という使い方をすると、オイシイとこ取りできます。

こういったサービスを、快適な生活の一助に利用しては如何でしょうか。

ブログランキング

-レビュー, 生活
-, ,