PHILIPSの電気シェーバーS5075/06 レビュー

2016/10/13

画像はイメージです

画像はイメージです

 

当時3000円くらいで購入した電気シェーバーが、10年近く使っていたものでだいぶくたびれてしまい、新しいものを購入しました。
(奥さんに買ってもらいました)

shaver01

製品仕様はこちらから。
ざっくりな仕様は、回転式 丸洗いOK 充電式(ニッケル水素) です。

購入したのはアイカツ!モバイルと同時期なので、2016年7月末くらいです。
そろそろ2か月ですが、ようやく初充電となったので、これを機にレビューしようと思います。

外観とか

shaver02

以前が往復式だったので、今度は回転式にしてみました。

後で知ったのですが、
往復式:深剃りができる、肌に負担がかかる=ひげの濃いめの人向け
回転式:深剃りには向かない、肌に優しい=ひげの薄い人向け

という大まかな住み分けがあるみたいですね。

何も知らずに回転式にしたけど、ひげ薄いのでちょうどよかった!

ヘッドはこんな感じ

shaver03

使用感

たしかに、思いっきり深剃りにはなりませんが、丁寧にやっているとしっかり剃れます。

娘も「つるつるー」と触ってくれるので、問題ないです。

往復式より音が小さくなったので、家族にはおおむね好評ですね。

平日は朝、週末にシェービングジェルつけて風呂場で使用。
そのまま洗浄できるので、このサイクルでの使用がいい感じです。

メンテ

ヘッドを開いたところです。

shaver04

上の青い部分は替刃交換のできるユニットになっています。

ぱっくりあいて、全部シャワーで流せるので、洗浄は楽です!

以前の往復式は、徐々にひげがたまって取れなくなってしまい、えらいことになっていたので、今度はこまめに洗いながら使おうと思います。

また、電池切れ間近になると、使用時にランプがつきます。

shaver05

公称は、満充電で約40 分/約13 回分とありましたが
私は先に述べた、1日1回の使用で、2か月弱持ちました。

完全に電池が切れるまでを2か月と見込んで計算すると、1日2分程度の使用なので
2分×60日=120分ぶんの使用量でしょうか。
思ったより持つ感触です。

これからの電池へたり具合は、継続してチェックが必要ですが。

アクセサリ

付属アクセサリは、ACアダプタと、付け替え用のトリマーです。

shaver07 shaver06

トリマーはまだ出番がないです。

まとめ

回転式なので、確かに肌へのダメージは減りました。
丸洗いできるので、風呂場での使用もなかなか快適です。

自分の肌質に合ったタイプが(たまたま)買えたので、とても満足です。

上位モデルの洗浄台のついたものも気になりましたが、お値段も相応なので。
シャワーでも十分洗えるので、私としてはこれで必要十分かなと思っています。

 

 

ブログランキング

-デジもの、家電, レビュー
-,