ポケモン サン・ムーン事前情報メモ

2016/10/27

発売まであと1か月くらいですね。

うちも子供の誕生日プレゼント兼ぼくら(両親)もプレイするので、待ちかねております。

発売日までの備忘録も兼ねて、事前情報をまとめておこうと思いました。
ゲーム内容の話は、薄めです。

体験版

10/18に体験版が配信されるそうです。

待ちきれない子供にはちょうどいいかなーと思っている程度だったのですが

なんと、体験版にはアニメでおなじみのサトシゲッコウガが登場するとか。

しかも、本編に連れて行けるそうなので、もう大変。
息子は狂喜乱舞しておりました。

タマゴから(奥さんが)ふ化させたケロマツを連れて行く予定なのに!
ゲッコウガ人気はまだ続きそうですね。

合わせて買いたい…?

ゲームソフトだけのつもりでいたですが、それだけではすみそうにありませぬ。

攻略本

親はともかく、子供はこれがないと大変なので。
文字を読む練習にもなっているので、いいかなーと思っています。

自分も子供の頃は攻略本を買ってたなあ・・としみじみ。

公式の攻略本ですが、上下巻だの、アイテムコードつきだの、もうお財布の中身はレッドゾーン

アイテムはLv100ポケモンの個体値をあげられるとかで、大きいお友達向けのような気もしますが。

Zリング

本作にはZワザという特殊攻撃がありますが、その際に主人公たちがつけてるリング(バングル)です。

ゲーム時に連動して、技を出した時に音・光・振動でシンクロするそうです!
息子大喜び!

おとうさんは財布の中身しか気になりません!

ちなみに、リングの周りには各タイプのクリスタルがつけられるらしいんですよ。
セットになったスペシャル版がこちら

スペシャル版にないタイプのクリスタルは、別売りみたいですね

もうおなかいっぱいです

買い物は計画的に

うちはソフトと、攻略本はまず買うと思うのですが
リングは、ノーマルかスペシャルを要検討、クリスタルはまた今度・・ですかね。

ソフトも単品とセットパッケージがあります

うちは3名分なので、ダブルパック+サンです。。

特典も、リンクのAmazon以外にもポケモンセンターオンラインだったり色々あるので、お好みのところで注文するのがいいですね。

目玉はいろいろ

今回は対戦も4人同時にできたり、既存ポケモンの別の姿(リージョンフォーム)があったりと、新要素が楽しみですね。

個人的にはメガシンカの話題があまりなかったので、新しいのが出ないのか気になるところです。
もしくは、メガシンカなくなっちゃうのかな??

なんにせよ、システムやゲーム内容についてはまた関連記事を書くと思いますのでその時に。

ブログランキング

-ゲーム
-, , ,