ポケモンサンムーンレビュー 同梱物編

2017/02/17

買いました。

ゲーム攻略的な話は他サイトさんにお任せして、今回は同梱物レビューです。
ちなみに、ポケモンセンターオンラインで買いました。

sunmoon01

我が家は

  • 私:サン
  • 奥さん:サン
  • 息子:ムーン

で3本必要なので、ダブルパック+サンです。

ダブルパックには、モンスターボール100個のシリアルコードがついてます。
(サン・ムーンそれぞれ100個ずつ)

早期購入特典として、「ほんきをだすカビゴン」になるゴンベがもらえますね。
これは期間限定DLで、パッケージには依存しません。

以降は、ポケモンセンター特典のおまけです。

アートブック

sunmoon02

ダブルパック特典のアートブックです。
よく雑誌の付録にあるような、ミニハンドブックかと思っていたら、A4サイズのハードカバーなアートブックということで予想外でした。

中身は見せたら元も子もないので表紙だけにとどめますが、販促時のイメージイラストが数点と、BGM7曲が入ったサントラCDがついています。

子供向けじゃなかったので、大人本棚に早々に保管しました。

スペシャルモンコレ

同日発売されたモンコレとは異なるサイズのフィギュアが付属しています。
これはソフトに1つついており、うちはソルガレオx2、ルナアーラx1です。

ソルガレオさん

sunmoon03

どちらもモンコレで発売しているものより一回り小さいものになります。

思ったより胴がシャープ

sunmoon04

尻フェチの奥さんは、後姿に興奮。

 

ルナアーラさん

sunmoon05

平べったい。

面積は大きいです。

sunmoon06

スタンドとかないので、立たせられないのが難点。

そしてなにより

sunmoon07

薄いです

 

ならべてみる

sunmoon08

フィギュアの出来は良いです。
元々モンコレも出来がいいですからね。

ソルガレオを机に飾っていますが、家に帰るといつも少し動いています。

娘が遊んでいたのが手に取るようにわかる。

安定のポケモンセンター

ポイントつかず、割引もないですが、オフィシャルショップの安心感は替えがたい。

ゲームソフトは割引もあまりないので、特典で決めることも多いですが、ポケモンセンターオンラインは特典もいいし、何より発売日に届きました!

ポケセン店頭でも予約購入できますが、通勤ルートにないので。。

私個人としては、ゲームソフトは公式で買うことが増えてきました。
特典がやっぱり魅力的だからでしょうかねー

 

Amazonは、Amazon絡みの特典と、価格割引があるので、こちらを選ぶパターンもあるのでしょうね

ブログランキング

-おもちゃ, ゲーム, レビュー
-, , ,