ポケモンガオーレ第3弾をプレイ(息子が)

2017/02/17

第三弾がはじまり、息子もそわそわしていたのでやってきました。

今回からサン・ムーン対応で新ポケモンやZリングの対応も開始されました。
雑誌付録で対応がオーレディスク(イワンコ)もあったので、リング持ってきたところです。

アシレーヌ!

プレイ中通算3匹出てきたのに、捕まえられませんでした。。。

伝説ポケモン!

倒したのに捕まえられませんでした。。。

Zワザ

今回ゲットしたピカチュウ(スペシャル)です。
名前の下にZワザが書いてあるやつはZワザが使えます。
リングがなくてもパワーをためて(バトルなど)、タイミングよくボタンを押して、などプレイの中でZワザを使えます。

Zリングがあると、確実に使えるようになります。

筐体左のスキャン台にリングの低部を載せて、Zリングのボタンを押し続けるとOKです。
トレッタ時代のメガバングルはピント合わせ?みたいな作業が大変でしたが、今回はおいたままスイッチ押せば簡単なので、子供でもやりやすいと思います。

そして迫力のZワザ・・・の写真を取り逃しました。。。

そして交代

息子が伝説取り逃して残念そうだったので、交代と称して私もプレイしてきました。

結論から言うと伝説ポケモンが登場すらしなかったのですが

息子がゲットしたニャビー使ってたら、ガオガエンまで進化しちゃいました。

これで喜んでくれたので、まあよかったかな

 

本日のプレイ料金
息子:600円(3戦、3匹ゲット)
ぼく:600円(3戦、3匹ゲット)

 

 

ブログランキング

-ゲーム, レビュー
-, ,