【Nintendo Switch】出先から自宅の子供にゲームをDLしてあげる

我が家では子供たちのNintendo IDは私が管理しているので、
ソフトDLの際は親の許諾を得る(パスワードロックしている)ようにしています。

しかし平日の日中に、昨日発表となったポケモンクエストをやりたい!
でもDLできない!と(メールで)言われ。。。
まぁ、確かに昨晩「明日DLすれば~」と適当に言っていた私のせいでもある。。

と言うわけで、遠隔操作でダウンロード

帰りまで待たせると荒れ放題なので、マイニンテンドーのサイトから購入する方法をやってみました。

購入といっても、今回は無料DLです。

子供のアカウントは紐付け管理をしています。

が、このファミリー画面では何も出来ません。

同じSwitchを使っているなら、私のアカウントで購入手続きをすればよいのですが
息子は別Switchです。

よって、息子のマイニンテンドーアカウントでログインして、購入・DL手続きを行なえばOK

会社で休憩がてらささっと手続きして、息子へメール。
「手続きしたから、ダウンロード始まってるんじゃない?」

息子の返信「本当だ!」

みまもりSwitchからも、ダウンロード完了の通知が届きました。
それを示すように、息子からのメールはまったく途絶えました。。
今頃楽しんでいるんだろうね。。

 

便利になったなあ、と感慨にふけっていたので、こんな小記事を書いてしまいました。
最近更新してなかったこともあったので!

 

ブログランキング

-ゲーム
-